• トップへ

「ホビット 思いがけない冒険」がエンターテイメント・ウィークリーの表紙に

カテゴリー:イアン・マッケラン
「ホビット 思いがけない冒険」がエンターテイメント・ウィークリーの表紙に
ガンダルフ(イアン・マッケラン)とビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)とピーター・ジャクソンのインタビューが掲載されているようです。

JUGEMテーマ:映画
  • トップへ

すけべじじいも、哀しいものなのよ。「ゴッド・アンド・モンスター」/イアン・マッケラン

カテゴリー:イアン・マッケラン
わたしはおじいちゃんも好きですが筋肉も好きです。シルベスター・スタローンが好きです。ドゥエイン・ジョンソンが好きです。そして、婚約者として親に紹介したい俳優No.1、ブレンダン・フレイザーが好きです。人懐っこい笑顔! ちょっとドジなかんじ! ビミョーにダサそうなファッション! でも、バシッと決めると、かっこいいよ!(「タイムトラベラー/きのうから来た恋人」に影響受けまくっている勝手なイメージ)

ゴッド・アンド・モンスター
ゴッド・アンド・モンスター」は、元映画監督でゲイのイアン・マッケランが、庭師のブレンダン・フレイザーにちょっかいかけまくって、嫌がられたりして、「ねえ、ねえ、いいでしょ、ちょっとだけ脱いでちょうだい、だめなの? ねえ、いいでしょ、お願いだからアタシを殺してよ!」って迫ったりする映画です。めんどうくせえじじいですこと!

ゴッド・アンド・モンスター

自分を慕ってやってきた男子学生に「質問に答えてほしかったら、服を1枚ずつ脱ぐのじゃ」などとセクハラしまくるじじい。

ほんとしょうがない。正直、ひととして、サイテーだと思う。もう、「かわいいおじいちゃん」じゃないわけ、ぜんぜん。めんどうくせえじじいなんですよ! でも現実のじじいはきっとめんどうくさいんだよ…。


ゴッド・アンド・モンスター

花を背負っていてかわいいときもあります。でもこのシーンは上の写真の前のシーンで、学生に「ぬげー」とか言っているところ…。やっぱりしょうがないじじいだよ!

でもなー、この醜い人間臭さがさ、嫌いになれないのよね。


ゴッド・アンド・モンスター

老人になったら性欲とかないと思っちゃうし、人生経験が豊富だから包容力があると思っちゃうんだけれど、でも、そんなことないんだよね。

ブレンダン・フレイザーもそこんとこ勘違いして、「こんなクソジジイじゃないと思ってたのに!」ってなるんだよなー。


ゴッド・アンド・モンスター

でも自分の悩みをおじいちゃんに聞いてもらったらサラっと受け入れてくれちゃって、あっ、あれっ、クソジジイって言ってゴメンネ…みたいになる。この子も単純だなあ、かわいい。でも、ゴメンネ…とか思っていたら、じじいにこんな格好させられてしまうのだった。あ、あれえ…。


イアン・マッケラン

この映画はさ、おじいちゃん映画としては、特にかわいらしいところがあまりない(ガウン着ていて可愛いとかはあるけれど)、痛々しいし、人間臭すぎてわたしのファンタジーの入り込む余地がないんだけれども、お話がおもしろいしイアン・マッケランのわがまま&混乱っぷりがすばらしくてね、いい映画なんですよね。最後とかほんと悲しくてさ。

イアン・マッケランの出ている映画、よくよく思い出してみると「ゴッド・アンド・モンスター」と「X-MEN」シリーズと「ロード・オブ・ザ・リング」しか見ていないような…きがします。あ、あと「ダ・ヴィンチ・コード」か、でも全然覚えていないからなあ。


「ゴッド・アンド・モンスター」イアン・マッケランのおじいちゃんポイント
  • 聞き分けない度星星星星星
  • わがまま度星星星星星
  • いやらしい度星星星星
JUGEMテーマ:映画の感想
photo
ゴッド・アンド・モンスター [DVD]
ビル・コンドン
ハピネット・ピクチャーズ 2003-11-27
売り上げランキング : 89600
評価

by G-Tools , 2011/10/11

ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録よろしくお願いします。


映画感想*FRAGILE
記事検索

現在91件の記事があります。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

映画と人形が好き。一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリー。Twitter→ @minowa

おすすめ映画
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページのトップへ▲