• トップへ

おじいちゃん身長早見表作ったよ

カテゴリー:雑記


うえ、ひだりから

  • クリストファー・リー
  • マックス・フォン・シドー
  • ドナルド・サザーランド
  • クリント・イーストウッド
  • モーガン・フリーマン
  • ジム・ブロードベント
  • マイケル・ケイン
  • ショーン・コネリー
  • トミー・リー・ジョーンズ
  • クリストファー・ウォーケン
  • テレンス・スタンプ
  • イアン・マッケラン
  • ジェームズ・ホン
  • ジャック・ニコルソン
  • クリス・クーパー
  • パトリック・スチュワート
  • アンソニー・ホプキンス
  • ロバート・デ・ニーロ
  • シルベスター・マッコイ
  • マーティン・スコセッシ

スコセッシちいちゃいかわいい。


  • トップへ

リー様のトレーラーふたつ

リー様ショックから未だ立ち直れていません。こちら両方とも、遺作と紹介されていました。



ANGELS IN NOTTING HILL
imdbのステータスはcompleted。なので公開はまだ先と思われます。天使がなんか大変らしい。みたいな。話がよくわからないですね。リー様は神様役です。うう。トレーラーのラスト、声が出た。涙も出た。うう……。

Extraordinary Tales Official Trailer from Film Fund Luxembourg on Vimeo.


Extraordinary Tales
エドガー・アラン・ポー原作のアニメ、5本。どう見てもヴィンセント・プライスのキャラが!
声優は、リー様、ロジャー・コーマン、ギレルモ・デル・トロ、ベラ・ルゴシ(フッテージ)と豪華。あと、ジュリアン・サンズ。彼が出ている映画は『アラクノフォビア』『ボクシング・ヘレナ』『リービング・ラスベガス』『ドラゴン・タトゥーの女』しか見ていないですね。
こっちはソフト欲しいなあ。公開はしなさそう。

JUGEMテーマ:映画


  • トップへ

アンソニー・ホプキンスが2006年に出たCM動画を見つけたのですが、



早口で、ちょっと何の話をしているのかわかんないです……。銀行のCMですかね。
コメントの一番上、最後何を言ってるかわからないって書いている人いますね。
しかし、アンソニー・ホプキンスのおでこにちゅー、わたしもしたいですよ
したいですよ
そしてちゃんとシートベルトしててかわいいですよ
おじいちゃんはなにをやってもかわいいからいいなあ


  • トップへ

おじいちゃんは心が強いよ!『ハイネケン 誘拐の代償』/アンソニー・ホプキンス

丸の内TOEI スクリーン2 I列15で鑑賞。もう少し前でもいいかな。
お話は、誘拐犯5人組のほうがメインでホプキンスは脇役ってかんじですね。

本編では映像が暗いのと動きが速くてあまりよくわからなかった誘拐の瞬間。

おじいちゃんは心が強いよ!『ハイネケン 誘拐の代償』/アンソニー・ホプキンス
なになに? なんか騒がしい?

おじいちゃんは心が強いよ!『ハイネケン 誘拐の代償』/アンソニー・ホプキンス
わーやめてー


殴られたりしたら嫌だな〜って思っていたんですよ、おじいちゃんが痛い目とか酷い目に遭うの、見ていてつらいからね! そうしたら、誘拐されて来た瞬間から「あれとこれ欲しいのじゃ、あと出来れば電話かけさせて欲しいのじゃ」と余裕かましてて、犯人、予想外。予想外すぎて戸惑いを隠し切れない。そりゃそうです。
ハムサンドもいいけど、中華料理もいいのじゃよ、というわけでエビチリよろしくね」とか言っちゃって、しかも犯人すなおにそれに従っちゃって。

おじいちゃんは心が強いよ!『ハイネケン 誘拐の代償』/アンソニー・ホプキンス
本ももらえました。

これたぶん、たぶんだけどさ、下手に暴れたり抵抗しても無駄というのがわかっていたからじゃないかなーと、誘拐には目的があるし、身代金目的というのもだいたいすぐ想像できるだろうと、そしたらへんに刺激しすぎず、ちょっと余裕見せておいたほうが、自分の身が危なくないと思ったんじゃないかな〜。


これは、犯人が、マスコミに流すために人質が新聞持ってる写真を撮ろうとしたとき、「髪の毛とかしたいからブラシちょうだい」って言っちゃったら、犯人「……だめだまったくおびえていない……」ってなって、ホプキンスの髪の毛をぐしゃぐしゃ! ってするんですね、ホプキンスがビックリしたところを激写、という流れ。さすがに言い過ぎたよおじいちゃん。

おじいちゃんは心が強いよ!『ハイネケン 誘拐の代償』/アンソニー・ホプキンス
あれ、このショットは本編にはないかな? 


最後まで、一緒に誘拐された運転手の心配してるホプキンス。殺されるなら自分より運転手が先だから、って。警察が乗り込んできたときも、「わしは元気じゃ、それより運転手!」って。

ホプキンスが犯人に「リッチになるには2つある、大金を持つか、大勢の友人を持つかだ、両方はむり。」て言うのね。これもさ、ほんとにそう、思っていて言ったことなのだったら、ホプキンス、というかハイネケンは、後者は手に入れられない人生だったのかな、って思うよね。

ハイネケンの人となりについては誘拐前、解放後、両方とも描写されないのね。誘拐されている間のことしかわかんない。誘拐されているあいだも、自分と運転手の身を守るために「演技」していたのかもしれないし、わからないんだなー。

「ハイネケン 誘拐の代償」アンソニー・ホプキンスのおじいちゃんポイント
  • 食えない度:星星星星星
  • 動かない度:星星星星星
  • ねぐせ度:星星星星
photo
誘拐 狙われたハイネケン [DVD]
アメイジングD.C. 2012-12-04

by G-Tools , 2015/06/16

JUGEMテーマ:映画
  • トップへ

ロバート・デ・ニーロがアン・ハサウェイの下でインターンとして働く映画『The Intern』のトレーラーが来たよ

ロバート・デ・ニーロがアン・ハサウェイの下でインターンとして働く映画『The Intern』のトレーラーが来たよ
アン・ハサウェイとデ・ニーロ以外は、ドラマによく出ている俳優が多いみたいで、わたしはぜんぜんわかんない。
撮影監督や編集、プロダクション・デザイナーとかのスタッフはアカデミー賞にノミネートされた人がかなり関わっているから期待できそう〜。あと、音楽は『LIFE!』のひと。



デ・ニーロすごくいいかんじだ! 楽しみだな〜。

JUGEMテーマ:映画

ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録よろしくお願いします。


映画感想*FRAGILE
記事検索

現在91件の記事があります。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

映画と人形が好き。一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリー。Twitter→ @minowa

おすすめ映画
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページのトップへ▲