• トップへ

クリント・イーストウッドのゆるいランチボックス

おじいちゃんが好きです。おじいちゃんはかわいい。おじいちゃんは聞き分けがない。おじいちゃんはわがままを言う。そして、おじいちゃんは困る。よく困っている。人でも猫でも犬でもロボットでも、困っているのはかわいい。だから、おじいちゃんはかわいい。ということで、映画に出てくるおじいちゃんについてのブログです。おじいちゃんって言うけれど、いったいいくつからおじいちゃん扱いなの? とかそういうことは、追々考えます。

さて、酔った勢いで立ち上げてみたのはいいが、何を書こうか…と思っていたところ、誕生日プレゼントで頂いた「グラン・トリノ」のランチボックス。

クリント・イーストウッド
ゆるい。あきらかに公式グッズではない。こんな映画じゃない。こんな映画知らない

クリント・イーストウッド
楽しいのか悲しいのかハッキリしてほしい。ちなみに、ボックス自体の作りもゆるいです。
グラン・トリノ」のクリント・イーストウッドは、ごはんにつられて気を許すところがちょうかわいかったですね。おじいちゃんが酒におぼれてダメになっていくようすはつらくて見ていられないので、ごはんがおいしくてよかったなーって思います。

イアン・マッケラン

おまけでついていたイアン・マッケランのカード。
なぜあひるちゃんを乗せているんだマグニートー…。
しかも、なぜちょっとびっくりしているんだ…。

と、まあこんな感じでですね、ゆるくやっていこうかと思っています。いまのところ、かっこいいおじいちゃん映画No.1は「スペース・カウボーイ」、困っているおじいちゃん映画No.1は「カンパニー・メン」です。あ、トミー・リー・ジョーンズ両方とも出ているね。わたしが一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリーなんですが、この人はあまり困らない、困らないのに一番好きなんですよね。
かわいいのともちょっとちがうんだ。かわいいけれど、ちょっとちがう。たまらん。

映画感想*FRAGILEのほうのhtmlを流用しているため、なにか不具合などありましたらお知らせいただけると嬉しいです。


photo
グラン・トリノ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
売り上げランキング : 2698
評価

by G-Tools , 2011/10/02

JUGEMテーマ:映画の感想

ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録よろしくお願いします。


映画感想*FRAGILE
記事検索

現在91件の記事があります。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

映画と人形が好き。一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリー。Twitter→ @minowa

おすすめ映画
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページのトップへ▲